2020年03月12日

スポーツネットサッカークラブ活動再開についてのお知らせ

平素は当クラブ活動にご協力頂き誠にありがとうございます。
新型コロナウィルスの影響により活動自粛しておりましたが来週3月16日(月)からクラブ活動を再開させて頂きますことを決定致しました。
この度の騒動により長期的な学校休校、クラブ活動の自粛と子ども達の日常が変化し、外出する機会を制限され精神的ストレスによるメンタル障害などの影響があるのではないかと推測されます。
活動自粛期間に子ども達が地域の公園に集まり練習をしたり、遊んだりしてるとの情報もあります。
クラブと致しましては感染拡大の防止策を十分に講じたうえでサッカーができる環境づくりを提供することが責務ではないかと結論に達しました。
もちろん、メディア報道等の情報から致しますと不安な状況がまだ続いておりますので各ご家庭の判断により練習の参加を決定してください。
全クラブ会員様にはこの二週間大変ご迷惑をお掛けしスタッフ一同も大変心苦しい状況が続いていましたが再開の判断をさせて頂きました。
ご理解、ご協力の程何卒宜しくお願い申し上げます。
また、今後の状況次第では当クラブの活動について再度活動休止の判断をせざるを得ない場合もございますのでその際はご了承下さい。


今後の練習について

●クラブ活動の再開日程は3月16日(月)からです。

●活動自粛期間の3月2日(月)〜3月13日(金)の振替えはクラブの春休み期間の3月26日(木)〜4月8日(水)で行います。

またご不明な点がございましたら事務局またはメールでご連絡頂ければ対応させて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。


令和2年3月11日
スポーツネットサッカークラブ 代表 西原 在祐

posted by スポーツネットサッカークラブ at 14:24| 本日の予定